営業力強化研修

営業力強化研修

インターネットが急速に普及したことにより、マーケティング活動が従来のセールスの領域の一部をカバーするようになりました。WEBサイトやSNSを使いこなした見込客へのアプローチが高度化し、物理的には営業活動もメディア媒体の中で完結することも不可能ではなくなりました。しかし、BtoB取引では取引金額も高額であり、お互いの信頼関係に根差した組織間取引が大前提にあることから、営業担当によるface to faceのセールス活動が不可欠なのです。

営業担当者に引き継がれてセールス活動が始まると、提案活動、見積り提出、クロージング等、受注獲得を目指して一連の商談プロセスを踏むことは今も昔も変わりません。この段階では商談相手は既に商品やサービスの品質や機能、価格メリット、販売チャネル等の基本情報を押さえているため、売り手の営業力が商談の行方に大きく影響しますが、むしろ、インターネットの登場で見込客獲得のアプローチが容易になり、労力も軽減されたことから、逆にセールス活動での競争が激化していると思われ、従来にも増して営業力に勝る会社が成約を勝ち取れる時代になったのではないでしょうか。

弊社の営業力強化研修では、BizOneプログラムで構築した売れる仕組みを効率的に機能させるためのソフト面の充実を図り、最強の営業組織と営業マンを作り上げるために、意識改革の推進、科学的営業手法の習得、ケーススタディによる実践訓練等を行います。

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